aiueoooookuroのブログ

アラサーの女です。日々の出来事を書いてます。

勉強って大変

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

最近お金のことばかり考えます。

アラサーと言われる歳になって、色々切羽詰まってきた気がします。

元々結婚願望は強い方で、今まで付き合ってきた人たちには何度も結婚を迫ったことがあるのですが、将来に対して不安だから結婚をしようとしてたんだと思います。

 

私は同年代よりも収入が少ないし、自分は働くのに向いてない人間なんだと思ってたから結婚に逃げようとしてたんだと思います。

 

だけど、結婚を迫ってるときの自分があんまり好きではなくて、うまく事が進まない現実にイライラしでたことが多かったです。

 

だから、最近自分の不安材料を取り除くために勉強を始めてみました。

 

実際に始めたのは去年のことなのですが、最近やっと勉強の習慣が少なからずついてきたと思います。

 

元々は自分に自信がなくて、自分ってなにも持ってないなぁと感じたため(努力した事とか強みとか)、試しに資格の中でも取りやすいというFP3級に臨んで見ました。

 

正直取得するのはかなり大変で、勉強習慣がなかったので、怠け癖と戦いながら勉強してました。

 

無事合格できて、今は2級ばかり取得のために頑張ってます。

 

3級の資格取得の詳しい内容はまた後日書こうと思います。

 

まとまりのない文になってしまいました。